mbedアップデートが必要だった

どうやらmbedライブラリ?のアップデートが必要だったようだ。
mbedのコンパイラの画面上でプロジェクトを右クリックして、全てアップデートをクリックすると、動いてくれた!!
STM32F7は比較的新しいからかな??

f:id:sunnydays_k:20160216124504p:plain

「意味わからん!!」とへこんでいたけど、分かってしまえばなんてことは無い。
オンラインなので、ライブラリ関係は勝手にアップデートしてくれるのかと思っていたけど、よく考えると、そんなことしたら、本気で開発中の人たちが大変だしね。
ユーザーの任意のタイミングでってことやな。

lcd.DrawCircle()とかグラフィック系で遊んでみたけど、yがマイナスにover flowするとフリーズしてたな。x, yのプラス側、xのマイナス側は良かったけど。まぁサクっと使えたので、楽しめそう。

調子にのってSW4stm32にエクスポートしてみる

そして今回はmbedで作ったプロジェクトをSW4stm32にエクスポートしてデバッグしてやろうと試みた。
しかし、SW4stm32でのコンパイルが通らない。またしても行き詰まる・・・。
パスがまずいのではないかと確認してみたけれど、問題はないようだ・・・。
原因は何だろう。
この辺はサクッと行きたいところだなぁと毎回思うが、毎回躓く・・・。

エラーログ解析

エラー関係のログを見てみると、warning: cannot find entry symbol Reset_Handler; defaulting to 08000000とのコメントあり。
すごく気になる。メモリ配置のようなファイルが足りないような気がしてきた。

一難去ってまた一難。

ちなみにIARのEWARMに吐き出すとicfファイルの問題がでてるようだった。このファイルもメモリ関係のファイルなんだよなぁ・・・。

今回の症状としては、HAL関係の関数が全くリンクしていないようだった。
またしても宿題ができてしまった。

Good Luck!! 俺・・・。